FC2ブログ
11 «  2018 / 12  » 01  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

赤坂レイクサイド 

 2007/10/27 Sat 22:43:56  E d i t
今日は友達とゴルフに行ってきました。以前に書いた友達たちとです。コースは赤坂レイクサイドカントリークラブ。スタートが10時半で、たぶん最終組だろうと思っていたら、後に4組もいました。さすがに今は詰め込んでいるのでしょうね。

今日のコースは1人だけ以前来たことがあるらしく、僕を含めて3人は始めてのコース。最初の3ホール位で難しいんだけど面白そうなコースだなと思いました。
前半9ホールを終えると、やっぱり面白いコースだ。面白かったのは他に理由があって、なんとOB無しだった。最近では珍しい事である。

お昼ごはんを食べて後半9ホールなのだが、この時点で2時半。途中2度ほど前が詰まっていた。2度の待ち時間が20~30分のような感じで、かなり多いような気がする。待ったホールがどちらもロングホールであった。こんな多い日はいろいろな理由があると思うのだが、推測できる範囲では、セカンドOBを連発していた人がいたのか、セカンドショットをグリーンに狙っていた人がいたのかだろうと思う。
僕もどちらかと言えば、人よりも飛ぶ方なので、セカンドショットで狙おうと思えば狙える位置にいるのだが、早くプレイするのであれば無理せずにレイアップするようにしている。OBは仕方がない事なのであるのだが、詰まっているのであれば進行を早くしていかなくてはいけないと思う。後の組に迷惑をかけないようにするプレイファーストを心掛けなくてはいけないと思います。
おかげで、最終ホールがほとんどボールが見えない日暮れでのプレーになりました。後の4組は多分日没ホールアウトになっていたのだろうと思います。

スコアはまたまた自己ベストを更新。47/47の94でした。友達2人も自己ベスト更新したようです。ベストが出たからと言って、簡単なコースではないと思います。
今日はOBも無し。同年代の友達と回り楽しくプレー出来たので、大満足の日でした。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/253-816ddb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。