FC2ブログ
11 «  2018 / 12  » 01  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

がんばれ 

 2007/10/19 Fri 22:32:55  E d i t
今日、会社の同僚2人が沖縄に行った。

仕事では無いのです。

彼ら2人は明日行われるビーチサッカーの全国大会に中国地方代表として行ったのです。
なんだか、単純にすごいなと思います。

考えてみれば、回りの知り合いと呼べる人たちの中に、どんなカテゴリーでもいいのだけれど全国大会に出た事がある人が他にいない事に気が付くのです。ちなみに、知り合いの定義は向こうから声をかける事があると言う事です。こちらが一方的に知っていると言う事では無いとなるのです。

本当に探してみているのですが、いないです。スポーツに限らずになってもです。

日本一を目指す本大会に出場するだけでもすごいなと思うのですが、残念ながら1勝でも出来ればいいらしいです。他の地域がレベルが高いと同僚は言っていました。

ただ、スポーツで全国レベルでプレイ出来る事はすごいんでしょうね。日本だけでなく世界レベルとなれば想像も出来ませんね。尊敬する人たちになってしまいます。

先日、レーサーの阿部典史氏が交通事故で亡くなった。レース中ではなく、一般公道でだ。2輪のレース自体あまり興味があるわけではないのだが、ノリックの事は知っている。このニュースは大変寂しいニュースでした。2輪のレースの当時の最高峰のWGPで何度か優勝しているレーサーが交通事故で亡くなるのは悲しいですね。F1レーサーだと知名度がる様に感じれるのだが、WGPのレーサーの知名度の低さにはさらに悲しくなる。日本人レーサーが世界でトップになったことがあるのはF1よりもWGPなのにね。
世界に名の知れたスポーツ選手の日本国内の扱いが低すぎるような気がしますね。

同僚は世界レベルではなのですが、尊敬します。とにかく明日はがんばれ。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
ちなみに私は県大会まではいったことがある  棒高跳びで
もちろん中国じゃない。
テーラーメードのバーナー? こいつは飛ぶよ。
2007/10/20 Sat 10:44:15
URL | 中国人 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/251-99135032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。