FC2ブログ
11 «  2018 / 12  » 01  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

1年半のご無沙汰です 

 2007/09/19 Wed 23:53:11  E d i t
今週の月曜日の事です。
ここ最近のネタを書き込もうとPCに向かってせっせと書き込んでいたのだが、午後6時ごろからどうもPCがぐずっている。
一旦、再起動をかけようと試みたのだが、これが困った事の始まりだった。

なんと、再起動でOSが立ち上がらない。なんと言う事だ。リセット後、BIOSを立ち上げてみると、BOOTディスクが文字化けで書かれてある。HDDが認識していないのである。こまった。まだネタあるのに、書き込めない。と言うよりも、大事なファイルがなくなってしまう。大変な事だ。

過去に何度か同じことになったことがあるので、どうにかHDDを認識していただいて、大事なファイルだけでも吸い上げないととあたふたしていたのだが、夜の11時過ぎくらいに、何とか、OSが立ち上がって大事なファイルだけでも吸い上げに成功した。

しかし、翌日の火曜日、つまり昨日の事だが、HDDをもう一度復活できないだろうかと試行錯誤していたのだが、さっぱりダメな感じ。こうなれば新しいHDDを購入するしかないのだろうとあきらめていた。

そして、今日なのだが、新しいHDDを買ってきたのかと言うとそうではなく、古いHDD80Gがあったのを思い出し、とりあえず繋げてみるとOSが立ち上がるではないか。
あれ~?ちょっとおかしい。
今つないでいるHDDは以前にいっちゃったHDDのはずなのだが、何故なんだろう。壁紙がカレンダー付なので以前いっちゃった時が大体判るのだが、どうも1年半前に外したHDDのようで、2006年2月の壁紙になっている。

とりあえず、立ち上がったのでしばらくはこれでPCを動かす事にするのだが、近いうちに新しいHDDを買うことにしようと思う。でも、PC丸ごと変えたほうがいいのかな?でも、そうなると馬鹿に高くなるのでいやなのだが、パーツをチョコチョコ変えていく事にしようと、とりあえず決める事にした。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/246-58921b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。