FC2ブログ
11 «  2018 / 12  » 01  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

なんかおかしい 

 2007/09/02 Sun 22:34:40  E d i t
最近、ちょっとむかつく事がある。

英語だらけのメールである。それも、家で使っているプライベートのアドレスにである。ここ一ヶ月で頻繁に来るようになった。色々調べて見たら、どうもウィルスメールではないようで、バイアグラなどの薬を買えだとかの勧誘のメールらしいのだ。そして、英語だからアメリカからなのかと言えばそうではなく、どうもアジアの中のどこかの国からのメールのようであるらしい。
ただ、そんな事して報酬を得る事が出来るのであるのだろうけど、ここは日本。日本語のメールなら読むこともあるかもしれないが、英語だらけだと何かいてあるのかさっぱり解らないし、読む気もしない。

何考えて日本にそんなメール送っているのだろうか?
報酬を得たいから?
日本人は金持っているからすぐ引っかかるから?
日本人は危機管理が甘いのですぐ引っかかるから?

人をアホ扱いするのもいい加減にして欲しい。正直迷惑以外何者でもない。毎日メール確認しているわけでも無いので、いつの間にかメールがたくさん溜まっているし、削除するのも面倒だ。英語だらけのメールなんか誰が相手にするのだろう。日本人は日本語だけでやり取りしているから不審なメールでしかないのにね。
英語圏の人たちは日本人が全員英語出来ると勘違いしているのかなぁ。

それと、日本語変換はⅠMEを使っているのだが、これも日本語を馬鹿にしていると思える様な変換がよくある。この、BLOGもIMEで変換しているし、仕事で使っているPCもIMEしか入っていないので仕方が無く使っている。まぁ、面白い変換であればいいまつがいになってしまうのだが、普通に使っているのであれば、たまにむかついて仕方が無い。
日本語変換ソフトは日本のメーカーの物の方が良いのかなぁ。ATOKに変えようかなぁ。

まぁ、どこぞのサポーターに追い回された友人よりはむかつくレベルは低いのだろうけどね。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
そうそう、まだレベル低いよ
マジ、**サポにはムカつく!
2007/09/07 Fri 12:19:51
URL | レッズ! #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/243-24df1f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。