FC2ブログ
03 «  2019 / 04  » 05  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

直島キャンプ 2日目 

 2007/08/26 Sun 22:33:57  E d i t
さて、夜が明けて朝となりました。目が覚めたのは5時過ぎ。でも、かなり明るくなっている。とりあえず起きようと思い、テントから出る事にするのだが、出てみるとかなりの夜露で回りが濡れている。日中との気温差がかなりあったのだからしょうがないのでしょうね。

朝になると、とりあえずコーヒーが欲しくなる。これはもう習慣だ。それも、高級なコーヒーでは無く、インスタントの若干ぬるいコーヒー牛乳が毎日の習慣。キャンプだろうがどこだろうがどこでも毎朝欲しい物だ。その為に、家から牛乳を持参して来ていた。それも、なぜか500mlのコーラのペットボトルに入れてきていた。見かけは白いコーラ。ちょっとキモイ。

コーヒーを作って飲んでいるうちに続々と起きてきた。皆さんそれぞれに眠そうだ。正直僕も眠いのだが、2度寝までは出来ない。そんな事をしているうちに、この日の朝早くに帰る方がいた。でも確か爪切りを貸して欲しいといわれて貸したのだが、返してもらっていない。そして、今も無い。どこにいったのだろう、僕の爪切り。どうでも良いんですけどね。

そんな中、やはりお腹がすいてくる。ここで使うのは炭とコールマンのガソリンツーバーナーなのだが、昨日からツーバーナーの調子が悪い。今回、中にあるガソリン使いきってメンテナンスをしようと思い、朝からずっと火をつけっぱなしにする事にした。
それと去年の教訓を生かすことにした。ダッチオーブンの手入れだ。炭に火を入れたので、空焼きをして、オリーブオイルを塗りたくってしばらく放置する事にした。帰りまでには冷めているはずだ。

でも朝から、肉やホタテを焼き、素麺や焼きそばを食べたのだが、キャンプとは僕の中では絶えず何か食事を作って食べ酒を飲んでいる様な気がする。だから、キャンプの醍醐味は青空の下で食す。ただこれだけの様な気がする。ただ、この日は車を運転する為にお酒は飲んでいないのですがね。

この日のお昼にはフェリーに乗って帰る事になる。テントやタープなどの道具を撤収するのだが、全員で片付けるのでかなり手早いといつもながらに思ってしまう。やはり段取り一番なのだろうか?

しばし時間がたつと、フェリーの出港となるのだが、いつもながらに直島の友達はフェリーが見えなくなるまで手を振って見送ってくれる。すごく嬉しいし、また寂しくなる。また、来年も行くからね。

今年の反省が一つある。それはカメラを忘れて行った事だ。今回は字だらけのブログ、それもかなり日記調になってしまった。次回は忘れないようにしよう。
それと、道具のメンテナンスをすることだ。今回ツーバーナーの調子が悪かったので、他の道具も含めて事前にチェックしたいと思います。
本当に来年事前にチェックしているかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14 Fri 21:32:38
| #[ 編集 ]
爪切りは助手席のドアのポケット

だよ~ん 
2007/08/28 Tue 21:17:54
URL | 明日から中国人 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/240-ab528dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。