FC2ブログ
11 «  2018 / 12  » 01  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

直島キャンプ 1日目 

 2007/08/25 Sat 23:26:54  E d i t
恒例の直島でのキャンプ。今年で5回目となりました。

去年は過去最高であろう人数でのキャンプでしたが、今回は日帰り組みも含めても15人。最初の頃の人数とほぼ同じメンバーでした。そして、この機会だけしか会わない人もいるので、やっぱり楽しいです。

今回は集合場所に行く前に、青果市場で働いている友達の所に少し買い物をしました。頼まれてあった食材を買いに行ったのですが、それとは違うどうも気になる食材が「私を買って」とつぶやいているように思えてツイツイ買ってしまいました。それは「枝豆」。青空の下、湯がきたての枝豆は美味しいだろうなと想像してしまいました。

集合場所に時間通り到着して(遅刻した者がいないのは珍しい)、そそくさと宇野港に行き、いざ直島へ。直島に到着してみると、いつもと違う雰囲気だ。
まず、港が綺麗になっている。それと、直島の友達がいない。あれー?
どうも話を聞くと、友達は夜勤明けのようだ。まだ寝ているらしい。夜勤明けでは無理もない。日帰り組みは車を渡していなく、友達頼みで渡ってきていたのだが、ここは仕方がないので、キャンプ道具を積んである車2台だけ先行して現地に向う事になった。現地に到着すると、友達とは連絡が取れて、間もなく来てくれたようだ。

到着後は、いつもの様に設営になるのだが、すでに宇野港の時点で打ち合わせをしていて、まずはタープを何よりも先に設置しようと言うことだったので、そそくさと取り掛かった。今年は例年よりも日差しが強く感じられ、日陰を作らないと結構きつい様な感じでした。
そこそこ、設営が終わると例年ならばすぐにビールなのだが、今年は寄る年波から来る物なのだろうか、はたまた2日ほど前の飲みすぎがたたったのか、夏バテなのか、お腹の調子があまりよろしくないので、ビールとは行かず冷たいお茶に行ってしまった。少し自分の中ではさみしい物を感じてしまった。

今回の設営時にニューアイテム登場だ。前から2バーナー用の台が欲しいなと思っていたので、今回はこれを買って来ていた。これはいいと使った友達は絶賛していたようだ。いい買い物をしたようで嬉しかった。

今回は、メインは天ぷらでした。以前、高校時代からの友人たちとキャンプに行った時にした事があったのだが、今回も以前と同様に美味かったです。青空の下で食べる物は何でも美味いと思います。

そして、今回は直島でのお祭りがあり、打ち上げ花火をかなり近くで見る事が出来て、かなりいい思いをしました。
それが終わると、マッタリと夜食のラーメン(チャンポンめん)を食って、星空を眺め、タヌキを探し、12時過ぎには眠りに付きました。しかし、よくよく考えて見れば、5回直島でキャンプをしているのだが、テントで寝たのは始めての様な気がする・・・。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/239-3c77d16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
宇野港宇野港(うのこう)は、岡山県玉野市の港湾。港湾管理者は岡山県で、重要港湾に指定されている。取扱貨物の9割をフェリー輸送が占める。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licens
2007/10/16(火) 14:44:31 | フェリー&港 ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。