FC2ブログ
11 «  2018 / 12  » 01  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

FC倉敷 奮戦記 その16 

 2007/03/25 Sun 15:28:23  E d i t
サカつく5でFC倉敷と言うチームでプレイしています。

15年目です。
このシーズンは、前年の降格の危機になったので、かなりの補強をしなくてはと考えて、とにかく世界レベルの選手の獲得に動きました。年俸や移籍金などが高くてもかまわないので1~2人は獲得しようと思って選手の候補を見ていました。この時点で、欲しかったのはMFでできればゲームメイクできる南米系の選手を取ろうと思っていました。実際、4-2-2-2の布陣なのでMFが本田・小林・遠藤といることから、オフェンシブなMFの獲得がいい選択肢だろうと思っていました。
しかし、出てくるのはボランチの選手が多い。ボランチは本田・遠藤でいいと思っていたのですが、最近のガンバのように遠藤をオフェンシブに使って、ボランチを海外の選手にしてもいいかなと思いました。
まず、交渉したのがジウベルト・シウバ。しかし、年俸で折り合いが付かず破談となりました。このクラスの年俸はどれくらいなのかさっぱり見当が付かない。
次に交渉したのがバリー・ファーガソン。中村俊介のいるセルティクの永遠のライバルチーム、レンジャースの選手です。この選手とは年俸の折り合いも付き交渉成立して、翌シーズンからの合流となりました。

この年のキャンプは冬にサンパウロ、夏はモナコで行いました。モナコを留学地に増やしたい為なのですが、ネットで見るとモナコはいいような感じですね。
また、留学には黒部をサンパウロに、坪井をグアヤキルにそれぞれ行きました。

この年の成績は、
リーグカップ 1回戦負け
ニューイヤーカップ 1回戦負け
J1リーグ 6位

となりました。
前年の事を思えば、まぁまぁ良かったのではないかなと思っています。
また、この年の終わりには、DFの重光貴葵と中村北斗が引退しました。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/182-bb3772ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。