FC2ブログ
11 «  2018 / 12  » 01  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

FC倉敷 奮戦記 その12 

 2007/03/18 Sun 19:59:03  E d i t
サカつく5でFC倉敷と言うチームでプレイしています。

11年目です。
前年、新人で秋田豊を獲得した都合で、誰か自由契約で放出しなければいけません。誰に使用か悩んだ所、初期設定の酒田大和を自由契約にする事にしました。また、この年は、強化部長とコーチの契約更新の年でした。まず、強化部長は前年まであまり期待した選手をピックアップしていなかったので、どうしても交代する必要がありました。また、コーチは元日本代表監督のトルシエのまがい物のトムシエと交代しました。
強化部長を変えるとピックアップする選手が変わってきましたので、獲得する選手が出てきました。
まず、GKにジュビロ磐田から佐藤洋平を獲得しました。その前に、菊池新吉と小島伸幸がいたのですが、どちらも交渉失敗してしまい、獲得ならずでした。新しく獲得したので、30歳を超えていたので西村弘司を自由契約にしました。
11月には小林大吾を獲得して、年明けからの合流となりました。これで、現役の日本代表を獲得できました。
年末の新人では岡野雅行がいたので、これも獲得しました。
加入する人がいれば、別れる人もいます。
FWで活躍していた近藤祐介とサイドバックで活躍していた石川直樹がそれぞれ引退して行きました。

キャンプには、冬と夏ともフランクフルトで行いました。これで、フランクフルトが留学地になりました。留学には、GKの佐藤洋平をスポンサーで出ていたメキシコシティに行きました。

この年の成績は、

アジアチャレンジカップ 2位
リーグカップ ベスト8
ニューイヤーカップ ベスト16
J1リーグ 2位

と言う事で、この年は優勝に縁の無い年でした。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/178-111c2ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。