FC2ブログ
12 «  2019 / 01  » 02  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

FC倉敷 奮戦記 その8 

 2007/03/14 Wed 19:00:33  E d i t
サカつく5でFC倉敷と言うチームでプレイしています。

さて、7年目のシーズンですが、1月の契約更改でミスをしてしまいます。なんと、前年のリーグ得点王になっていたロビーニョ選手と契約更新できませんでした。得点王になったので、ある程度の金額になるとは思っていたのですが、1億以上の年俸を払うつもりがなかったので、しょうがない事ではあるのですが、チームから離れる事になりました。

2月のキャンプはフランクフルトに行き「攻撃重視」でのキャンプは成功になりました。この年の海外カップ戦はアジアグレートカップ。2月からの公式戦があります。FWの数が足らないままのスタートはちょっときついかなと思いましたが、結構すんなり勝って行きました。そして、この年の目玉はなんと言ってもスタジアムの改築。欧州型とトラック型と二通り選んで建てる事が出来るのですが、僕はトラック型で建設してみました。お金も持っていたので、一気に3階席まで増設しました。屋根の建設は次の年に行う事にします。これで、観客動員を増やすことが出来ます。今現在は、15000人入るスタジアム。チケット代は5000で年間シートは10%引きで2700席にしています。来年度は5000のままでどれくらい観客動員を増やせるのか楽しみです。

シーズン中盤の夏のキャンプはミュンヘンに行き「攻撃重視」の指示でこれも成功を収めました。この頃になると、唯一の外国人選手のS・ロドリゴに移籍のオファーが届き1億を超える金額だったので、これを移籍させる事にしました。そうなると、今のFC倉敷は日本人ばかりになってしまいました。でもどうにかしなければいけないのだが、編成会議ではあまりいい選手がピックアップされないので、なかなか入団には行かない。その中でもこれはと思える選手と契約する事になりました。
19歳の三浦淳宏と19歳の服部年宏。これからの活躍を期待します。

さぁ、この年の戦跡ですが、カップ戦は見事に優勝を飾り2冠目。リーグ戦も最後まで縺れたのだが、どうにか優勝を飾り3冠目。このままの勢いで、ウインターカップを取りたかったのだが、残念ながら準決勝で敗退してしまいました。また、アジアグレートカップは準決勝での敗退でした。どうにか結果が残せたシーズンでした。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heppokosurf.blog20.fc2.com/tb.php/174-2d93999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。