08 «  2017 / 09  » 10  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.

ヘッポコサーファーのLIFESTYLE

ヘッポコサーファー”おやぢ”の思いついた事、ただのたわ言、などをたまに写真付で書きとめていきます。

 

 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  

たまには 

 2009/06/28 Sun 21:37:49  E d i t
たまには更新しとこう。

先日、ぎっくり腰になって、しばらく動いていない。

今も、腰が痛い。

年かな・・・。

うちのサクラはまだかいな 

 2009/03/29 Sun 22:26:19  E d i t
僕の家には桜の木が1本だけあります。
世の中、花見で賑わっているところもあるみたい。でも、家の桜はまだこんな感じ。

P100118.gif

P100117.gif

まだまだです。来週くらいが見ごろ?

残念ながら断念・・・ほぼ予定通り? 

 2009/03/26 Thu 20:06:34  E d i t
禁煙断念です。

仕事でいらいらがピーク。どうも人に迷惑をかけそうな感じになり断念。

ただ、本数は極力減らす方向で。

禁煙の期間中、まことにご飯が美味しかった。

禁煙で太るとはこの事なのだろう。

またいつか、禁煙にチャレンジする事になるはず。

なんとなく始めちゃいました 

 2009/03/17 Tue 20:22:29  E d i t
先日、30代を卒業したので体の事考えて(なのか?)、禁煙始めちゃいました。

二十歳の喫煙と言うネーミングがあったと思うのですが、今回は四十の禁煙です。

でも、いきなりは正直難しい。とりあえず、タバコは買わない事から始めてみました。

1日目は厳しかったです。とにかく吸いたい欲求にいらいらしていました。

2日目には、やめた方のアドバイスで、我慢できなくなったら1本でも吸った方がいいと言う事でした。ストレスをためるよりは、我慢できる時間を長くする事を考えたほうがいいらしいです。なので、夜残っていた1本吸ってみました。少しストレスから開放された感じです。

3日目には、なんとなく気が楽になってきました。なぜならば、2日目のアドバイスで、いつでも吸ってもいいんだ、と考えるようにしたからです。

4日目には、家でビールを飲んでみた。お酒が入ると、やはり我慢の限界で、1本吸っていました。

5日目には他の方からアドバイスをもらい、ニコチンパッチを検討して、会社からの帰宅途中に購入しました。でも、7枚約3000円は少々高い気がする。3000円だと1カートンの値段とほぼ一緒。1カートンだと1日1箱だと10日間の計算になる。他に1日ガム1箱は空けるので、別に100円位必要だ。
禁煙始める時は結構お金かかりますね。

6日目はゴルフに行ったのですが、同じパーティの喫煙者のタバコが美味しそうに見えて、ものすごく欲しくなった。でもニコチンパッチを貼っているので、我慢出来たように思う。

7日目にもニコチンパッチを使用。ただ、このニコチンパッチは曲者だ。ゴルフの時にはあまり感じなかったのだが、どうも頭がくらくらしているような感じ。さすがに、ずっと吸い続けているのと同じと言う事がこれで理解できる。
以前にニコチンパッチで禁煙を成功した方に聞いた事をしてみた。ニコチンパッチをつけたままタバコを吸うとえらい事になると言う事だったので、興味本意で1本火をつけてみた。でも、ぜんぜん普通。試すのは、しばらく経ってからの方がよさそうだ。

8日目には吸わなくても大丈夫の状態になってきたような感じ。でも、夜にネットサーフィンしているとすごく欲しくなった。まだまだのようだ。

そして今日、9日目です。いつまで続く事か判りません。会社の同僚などに「タバコやめたの?」と問われると、「やめたんじゃなく、禁煙です」と答えている。なぜなら、止めれる訳無いと自分でも思っているからです。

いつか、「タバコを止めたんじゃ」と答えられる日が来るのかな?

今日で終わり! 

 2009/03/08 Sun 22:36:24  E d i t
今日で終わります。



唐突に何を言い出すのかと言うと、ブログを止める訳じゃなく30代が今日で終わりです。
明日、めでたく?40代突入です。

不惑の年になるようですが、惑ってばかりです。
